暇人漂流記

暇人漂流記

DQMSL、プログラム、ガジェット、日常とか書いてきます!


スポンサードリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

【Eclipse】MavenプロジェクトのGithubからのインポート手順

手でプロジェクトをImportする必要があり、ちょうどよい記事を発見したので備忘として。 SpringプロジェクトをGithubからローカルへCloneした後に下記のリンク通りに手順を実施する。 RootディレクトリーにはCloneしたフォルダを指定。 開発続けられます。 …

WSLのgithubとvimの設定をした

WSLでとりあえずの初期設定が完了したので、標題とおりgithubとVimが使えるように設定を行った。 今回はその設定内容について記載する。 githubの設定 デフォルトでgitコマンドが入っているためインストールの必要はなし。 $ git config --global user.name …

WSLの初期設定

noma048.hatenablog.com 前回まででUbuntuのインストールまでは完了したので諸々の初期設定を行う。 ターミナルソフトはHyperを使うことにした。 Githubに最新版があるのでそこからexeを取得する。 github.com 取得したexeを実行することでターミナルが起動…

WSLでUbuntu環境を整えたい

WindowsでLinux環境を整えたい時は仮想環境で整えるかデュアルブートで構築する必要があったりでそれなりに大掛かりであった。ちょっとしたLinuxコマンドが使いたいときでも、Gitbash、MSYS等のツールを導入したりもしたがコマンドが足りていなかったりで満…

台風がすごい

横浜も中々にやばかったと思う。20時から21時の間が特に。 停電になりそうだなぁと思ったんで、飯とおしっこだけは早めに済ませといた。 結果的に停電にはならなかったので結果オーライ。 明日とか電車どんな感じになってるかね。 というか最寄りまでの道と…

【DQMSL】「海賊の墓場」開催!

「海賊の墓場」が8/23(金)15:00よりスタートしていますね。 私も少しだけ回ってみました。 とりあえず超級のリストを全て終えました。 ゆうれいせんちょうとキャプテンクックの取得状況はこんな感じ じゃん! ゆうれいせんちょうが8体くらいとキャプテン・ク…

ブログについて

ほとんどデフォルトのままだったこのブログだけど少しだけカスタマイズしました。 記事の下にボタン追加したよ! aboutページに少し記述したよ! サイドバーのプロフィール欄にツイッターのフォローボタンつけたよ! サイドバーにツイッターのタイムライン載…

家で使ってる机について

今まではL字デスクを使っていたけど大きすぎるのが原因でついこの間捨てた。 代わりに今は小さなテーブルで過ごしてる。 だけどやっぱり小さすぎてろくに物も置けないし、壁際に面して設置してるから足も伸ばせないしでかなり窮屈。 そこで大きなデスクに戻…

本日

こんぬつわ 今日は朝一でパスポート申請しに行くつもりが起きれなかった。。。 午後一で会社の健康診断があったため、それに行ってからパスポートの申請をしますた。 健康診断終わりに秋葉原でバックアップ用にHDD買いました! WDの青のやつですね~。ジャン…

初投稿

ブログ始めてみます はじめまして。 社会人3年目のエンジニアです。 これからブログで色々な事を発信していこうと思います。 テスト投稿のためとりあえずここまでで。 よろしゅう~


スポンサードリンク